【DQ10】はじめて「不具合報告」を送ってみました!【不具合報告のやり方】

1日1ポチ応援!

ノーマル

白箱の件ですが、不具合だと断定できたので報告してみました!
せっかくなので報告の流れをまとめてみました。


不具合報告の流れ

不具合1
最初に既知の不具合であるかどうか、広場を確認します。
アプデ後だと、毎回「多くいただいているお問合せ」みたいな記事があります。
今回は記載がなかったのと、情報提供もいただき不具合だと断定できたので送ることに!

ではいきましょー
メニューから「さくせん」⇒「困ったときは?」を選びます。

不具合2
「不具合・違反行為の報告」を選びます。

不具合3
「不具合の報告」を選びます。

不具合4
「件名」「日時」「カテゴリ」「本文」を記載していきます。
調査する人がすぐに特定できるように、原因特定に繋がりそうな情報を一通り記載します。
今回は宝箱が開かなかったわけですが、図鑑も確認することで、
錬金装備の確認すらできず、このあたりに不具合があると予測できます。
単に「宝箱が開きません」の報告だけだと特定は難しいでしょう。
自分で調査できるあやしいところは確認してから報告すると、解決が早いと思います。

今回でいうと「通常ドロップ品は得られる」、「錬金装備は入手できない」、
「開かない宝箱が残る」、「図鑑でかくとく錬金装備が見れない」が重要な情報です。

不具合5
限られたテキスト枠に伝えるべき要素をコンパクトにまとめ、送信!

不具合6

完了!

ピース

お役にたってますよーに(/・ω・)/

コメントを残す